近況報告


最近、仕事&プライベートが忙しく、なかなかBlogの更新ができないMerkurです(/_;)。


以下、近況を簡単に


1.クエスト「星の輝きを手に 〜吟遊詩人〜」クリア
 2008/10/19、無事クリアしました。
 片手剣スキル199でチャレンジ。
 専用マクロを組んだのですが、Maatに魔物のララバイをかけようと思って押したマクロが昏睡薬使用マクロだったというミスや、全くララバイが入らないというハプニングもありましたが、割と危なげもなく撃破しました。
 WSはTP100状態のスピリッツウィズインを3回使用(オポオポネックレス+昏睡薬、イカロスウィング、通常攻撃)。
 勝因は、Maatが使ってきたWSがタックルで、かつはずれだったから、という気もします^^;。


2.プロマシアミッション第一章「誘うは古のほむら」クリア
 突然始まった「プロマシアミッション強化月間」ですが、何とか今月中に第一章をクリアできました。
 ただ、個人の都合で参加できずに、まだ未クリアの方もいらっしゃいますので、定例ENMと並行してフォローする必要はあるかも。
 第二章第三節「隔たれし信仰」が次のPT戦が必要な部分になりますが、個人的には(長期離脱等でない限り)遅れた方の出足も揃えた上で進めたいところ。


今後の予定としては、メインの吟遊詩人のレベル上げと、これからサポートジョブとして使うであろう忍者のレベル上げ、シャイルマンティルを購入するための金策に勤しもうかと^^;。
シャイルマンティルのお値段って、今持っている装備品金額の総計よりも上なんですよねorz。
栽培用の倉庫キャラ増やしつつやるしかないかなぁ(--);。


それでは。


P.S.
ToDo Listの更新は当分控えます。
ご意見を頂きまして、ちょっと存在意義を見失いましたので。
リスト作成希望者が多いようでしたら、再開を考えたいと思います。