FF11専用PC


いろいろとありまして、FF11専用パソコンを1台買おうかと考えています。


問題なのは、自作するかどうか。
現状ではPCI Expressグラフィックカードしかない状態なので、ケース/マザーボード/電源/CPU/RAM/HDD/DVDドライブと揃えると、それなりにかかってしまう予感がします。


そこで、パソコンショップのオリジナルPCをチェックして、その値段を基準に考えてみることにしてみようかと考えました。
今のところの候補は、ドスパラの「Prime A Lightning AM」というPCです。
基本構成スペックが


CPU:AMD Athlon 64 X2 5000+
RAM:DDR2 SDRAM 2GB PC6400
HDD:SATA2 7200rpm 320GB
DVDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
拡張スロット:PCI Express x16 ×1、PCI Express x1 ×1他


ということなので、今持っているグラフィックカードを入れれば十分、使えそうな感じがします。
お値段は4万円ほどなので、自作する場合のパーツの価格総計と比較して最終判断をしようかと思います。