先週末のまとめ


先週末はオン・オフ含めていろいろありました。


まず、金曜日の定例三国ENM。
会社の飲み会帰りということで、少々酔った状態での参加(--);。
ゲスト含む12名(2PT)で、いつもと同じくホラ→メア→デムの順に攻略していきます。


唯一、狩人で参加のシーフAさんに誘導をお願いし、ホラ2層目の1つ目のMemory Receptacleを倒すものの、残念ながら「底なしの渦」は出現せず。
今日はダメかも、と気弱になるシーフAさんに言った、赤魔道士Gさんの「山芋気から」の言葉が発端でした。
一斉に「麦トロ食べたい」とか食べ物方向に会話が走るリンクシェルの面々^^;。
その後「底なしの渦」突入後のヒーリング中に「ヤマイモ」と誰かしらが言っていたからなのか、何故かMemory Receptacleは全て、一発で「底なしの渦」を出現させました。
その上、ホラでは「生生しき追憶の一塊」と、当たりドロップである「愛愛しき追憶の一塊」までドロップ。
ヤマイモ恐るべし……^^;;。
今度、NM狩る時に呟いてみようかな。


実はこの時ドロップした「愛愛しき追憶の一塊」ですが、赤魔道士Tさんの手によって「シンギングピアス」に交換され、今、私の手元にあります。
リンクシェルの皆さんから、私へのプレゼントだそうです(/_;)(←嬉し泣き)。
前から、ドロップしたら私にプレゼントするというのを、内緒で相談していたそうで。
本当にありがとうございます!大切に使わせて頂きますm(__)m。


明けて土曜日は会社行事のため出勤。
昼食時間に社員全員で『べこ正宗』に行き、塩みそハーフ焼き定食をご馳走になりました。


そして、日曜日。
10時頃から、ちょっとしたプチオフ会に行きました。
参加したのは私を含め8名。


まず向かったのは、国道47号線沿いにあるお店『鮎場あたご』。
私は、おにぎりと鮎の塩焼きを頼みました。
鮎の皮のパリパリ感と身のホクホク感がとても美味しい^^。
他の方が頼んだみそおでんも1口頂いたのですが、味噌がかなり美味しかったので、次回は鮎の塩焼きと鮎の田楽焼きだけ頼もうかなぁ。
7月頃だけ限定の鮎の刺身というのもあるそうです。


次に向かったのは、鳴子温泉郷中山平温泉の『しんとろの湯』。
こちらも国道47号線沿いにあります。
お湯はぬるめで、肌をこするとヌルヌルする「うなぎ湯」です。
油断して長めに浸かったせいか、結構後まで熱さが残りました。


最後に向かったのは、同じく国道47号線沿いの『あ・ら・伊達な道の駅』。
美味しいという「栗だんご」を頂きました。
「栗だんご」はカップの中に、みたらしのような餡のかかった団子が3つ入っています。その団子の中には栗が丸ごと1粒入っている、というもの。
団子が思いのほか大きく、食べるのにちょっと苦労しましたが、確かに美味しい^^。
あと、道の駅内にROYCE'がありましたので、以前から食べてみたかった「ポテトチップチョコレート」と、その場で見て美味しそうだった「プラフィーユ ブランシュ ショコラ」を購入。
その後、しばらく雑談を交わした後、解散となりました。
運転手を務めて下さったナイトWさん&白魔道士Eさんはじめ、皆さん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。


プチオフ会から帰ってきてから、帰りの車の中で「コルセアZさん&自分の闇王戦をやろう!」となったこともあり、家事を済ませてログイン。
まだ人が揃っていなかったので、片手剣のスキル上げのためにザルカバードのデーモンを殴っていたところ、ログインしてきた侍Yさんのクエスト「すべての高い山に登れ」も一緒にやってしまおうということになり、急遽お手伝いに。
お手伝いは比較的簡単に終わったのですが、ズヴァール城に入ってからが大変でした^^;。
まあ、詳細については伏せますが、時間のかかるコンテンツは(潜在的にでも)疲れている時にやるものではないな、と(--);。
いろいろありましたが何とか無事クリアということで、お手伝い頂いたナイトWさん・赤魔道士Gさん・シーフAさんに感謝m(__)m。


ということで、イベント盛りだくさんの先週末でした。
今週末もオン・オフともにイベントが入ってますので、今から楽しみです^^。


それでは。